その他
香水はつけてもいいですか?
お衣裳に匂いがうつりますのでご遠慮くださいませ。
衣装が破けてしまいました。
すみやかにご連絡ください。 ご返却頂きまして、破損状況を確認します。 状態によっては修復代を請求する場合がございます。
全般的な質問
着物は持っているので袴だけをレンタルしたいです。
袴単品レンタルは取り扱っておりません。お着物と袴の一式セットでのレンタルとなります。
着物の試着をしたいのですが…
申し訳ございませんが、お衣裳のご試着は出来かねます。
グループ会社のアトリエステディでは店舗や展示会でのご試着が可能ですので、ご利用くださいませ。
グループ会社のアトリエステディでは店舗や展示会でのご試着が可能ですので、ご利用くださいませ。
はかまの購入はできますか?
誠に申し訳ございませんが、mhcで取扱いの商品は すべてレンタル品のため、商品のご購入は受けかねます。
大きいサイズはありますか?
身長に関しては対応表をご参照くださいませ。 また、ふくよかだったり、少し細めで心配だという方は ご注文の際に備考欄にご記入頂くか、 メールにて一度お問い合わせくださいませ。
卒業式の日程が未定ですが、レンタルはできますか?
申し訳ございませんが、ご利用日が未定の場合はご予約がお受けできかねます。
卒業式から何日前に予約すればいいですか?
必ず卒業式から14日前までには予約を済ませてください。
在庫状況を確認したいです。
お問い合わせフォームから、卒業式日程と商品番号、ご身長をお教え下さい。 すぐに最新の在庫状況を確認させて頂きます。
着付やヘアセットの手配はしてもらえますか?
申し訳ございませんが、mhcでは着付やヘアセットの手配を行っておりません。 ご自身でお近くの美容室へ手配して頂きますようお願いいたします。
保育士や教員でもレンタルはできますか?
もちろんレンタルいただけます。是非ご利用くださいませ。
お届けについて
予約した商品はいつ届きますか?
通常はご利用の2日前にお届けいたします。
但し、諸事情によりお届け日がご利用日直近となる場合もございます。
但し、諸事情によりお届け日がご利用日直近となる場合もございます。
利用日が近づきましたが、メールか何かの連絡はありますでしょうか。
商品発送の際に、発送手続き完了メールを差し上げております。 メールが来ない場合はお教えくださいませ。
注文しましたが、ちゃんとできているか心配です。
お申し込み後自動返信メールが届いた後に、 3営業日以内にメールにてご連絡させて頂きます。 もし返信がありませんでしたら、お手数ですがメールにてお問い合わせください。
返却について
衣裳の返却期限はいつでしょうか。
レンタル期間は3泊4です。ご利用日当日または翌日までに出荷をお願い致します。 (例)18日が卒業式の場合、 19日の午前までに出荷し、 20日にお衣裳が到着するようにお送りください。
商品はどのように返却すればいいですか?
お送りさせていただいたバッグをご利用の上、ご利用日の翌日12時までにご返却手続きをお願いいたします。
ご返却時の送料はお客様負担となっております。
次のお客様のご予約が入っている場合がございますので、速やかに手続きをお願いいたします。
ご返却時の送料はお客様負担となっております。
次のお客様のご予約が入っている場合がございますので、速やかに手続きをお願いいたします。
クリーニングは必要ですか?
クリーニングは不要です。そのまま郵送時の衣裳かばんにいれてご返送ください。
期限内に商品の返却ができなかった場合はどうしたらいいですか?
すみやかにご連絡くださいませ。
お客様の都合により返却期日が遅れた場合は、1日につきレンタル料金の30%を頂戴しておりますので、 必ず翌日までにご返送頂きますようお願い致します。
お客様の都合により返却期日が遅れた場合は、1日につきレンタル料金の30%を頂戴しておりますので、 必ず翌日までにご返送頂きますようお願い致します。
変更・キャンセル について
商品を変更したいです。変更できますか?
レンタル商品のイメージ違いによる返品・交換は出来ません。
但し、下記の場合に限り返品・交換をお受けいたします。交換につきましては、在庫状況により対応できかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。またこの場合の送料やご返金の際の振込手数料は弊社負担とさせていただきます。
※商品があきらかな不良品の場合
※配送途中の事故などで破損・損傷が生じた場合
※ご注文いただいたものと異なる商品が届けられた場合
但し、下記の場合に限り返品・交換をお受けいたします。交換につきましては、在庫状況により対応できかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。またこの場合の送料やご返金の際の振込手数料は弊社負担とさせていただきます。
※商品があきらかな不良品の場合
※配送途中の事故などで破損・損傷が生じた場合
※ご注文いただいたものと異なる商品が届けられた場合
予約完了後に支払い方法やお届け先の変更はできますか?
はい。ご変更頂けます。お問い合わせフォームからお問い合わせください。
レンタル日が変更になりました。どうすればいいでしょうか?
お日にちによっては在庫がなくなり、お衣装をお取りできない場合がございます。 早急にお知らせください。
ご注文をキャンセルしたいのですが・・・
キャンセルはメールにて承っております。ただしご予約成立9日目以降はキャンセル料を頂戴しております。
届いた商品がイメージと違った場合、変更・キャンセルはできますか?
イメージの違いによるご変更・交換・キャンセルは受けかねます。
お支払について
よくある質問で
疑問が解決しなかった場合
お問い合わせからお気軽にご相談ください。